求人募集要項

勤務地・給与・時間

雇用条件はこちらより
ご確認いただけます。

採用エントリー

雇用が時代に合わなくなってきている理由

採用サイトで言ってしまうと身も蓋もないのですが、雇用関係は古いと私はずっと前から思ってるんですね。

雇用・被雇用というのは、多くの人は上下関係と捉えます。それが互いに不幸になる要因になっているわけですけども、本来フラットな関係が理想です。

良いモノを納品する、それに見合う対価を得る。
企業は納品してもらったモノの適正な対価を支払う。

これは対等な関係です。

それが雇用形態で実現できれば問題はないですが、法的にも雇用という常識から言ってもなかなか難しいのが現状です。これからは雇用ではなく外部委託という形態を積極的にとっていく企業は間違いなく増えていきます。有名な話で言えば、タニタやヤフーなどがそうですが、そういう時代なのです。

WordPressテーマ「ISSUE」

採用サイトがつくれるテンプレート。
当サイトも「ISSUE」で作成しています。

ダウンロード

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 惜しい人の特徴

  2. 捨てることで新しいものが入ってくる。

  3. 何が自分の「武器」になる?

  1. これからの働き方について考える

  2. 真剣に遊ぶことで生き抜く力を養う

  3. 経験を増やす方法

PAGE TOP